即興でお話をつくれるかな?


キャットアンドチョコレート
キャット&チョコレートはとあるピンチを手札のアイテムカードを使って乗り切るというゲームです。
何が面白いんだ?と思われる人も多いかと思われますが、珍解答続出で意外と盛り上がるゲームです。
今回は2014年11月16日(日)に開かれたモンハン会の併設イベント・キャット&チョコレートのプレイ風景を動画でお届けします。 今回のプレイで個人的に特に気に入っているのは、「乗った新幹線が逆方向だった」の切り抜け方です。ぜひ動画でご確認ください!

こんな感じでプレイしました ~YouTubeの動画~



今回キャット&チョコレートをプレイしているのは手番順にかくまるくん → くましーさん → くらさん → ヒヨさん です。

周りに比べて少し若いかくまるくんは、苦戦しながらも、がんばっていろいろと解答を出してくれました!

他の方も珍解答をあらゆる方面から出してくださって、見ているだけでも楽しめました。

キャット&チョコレート(日常編)の最強カード!?


おかん
動画中でも盛り上がっていますが、キャット&チョコレート(日常編)での最強カードは「おかん」なのではないでしょうか?タクシーが停まってくれない時もおかんなら無理やり停めてくれそうですし、ハチぐらいなら容易に成敗してくれそうです(笑)
こんな感覚をもっているのは関西人だけなのでしょうか……?

後半はまた今度


動画の容量的に、今回は1人が2つお題を答えた所で動画を終えています。
また後半の動画もすぐにアップいたします。