芦屋で3回目のモンハン会を開催しました!


IMG_1048[1]
モンハン会も3回目となりました。
3回目ともなるとどこか抜けてしまい、みんなが集合してから「しまった~~!」となることがちょいちょいありました(笑)

お菓子を持ってきてくださる方が増えてきて、食べきれないほどのおやつがテーブルの上に並びました。
なかなかお菓子まで気が回らないので、こうして持ち寄ってくださると本当に助かります。

ようやくG級解禁!


先月発売されたモンスターハンター4Gですが、前回のレポートでお伝えしたように、G級に進んでいるハンターが2人しかいなかったため、みんなでG級を遊ぶことはできませんでした。

しかしようやく主催者もG級に進み、なんとかG級クエストを遊ぶことができるようになりました!かなり遅れたG級の解禁です(笑)

そんなこんなで次はG2に進もうと、ドスガレオスダイミョウザザミ亜種を成敗し、緊急クエストのセルレギオスの討伐にまで行きました!(裂傷ヤラレの解除法が、まさか肉を食べることだなんて……)

4Gだけでなく、前作4をプレイされる方も多く、ハンターランクを上げようと、みなさん協力してプレイされていました。

併催!キャット&チョコレート ~日常編~


キャットアンドチョコレート

今回は即興で話をつくって、身の回りにあるピンチを乗り切る「キャット&チョコレート 日常編」をみんなでプレイしました!

突拍子もない回答に、場内笑いが絶えませんでした(笑)
このゲームのキーはなんといっても「おかん」カードでしょうね(^^)/

キャット&チョコレートのルールやプレイ中の風景はまた別でレポートしたいと思います。
最後になりましたが、今回もお集まりいただいたみなさん、本当にありがとうございました!

<ライター・ろくへい>