芦屋で第2回モンハン会を開催しました!


image

 2014年10月25日(土)に第2回モンハン会を開催しました!第2回モンハン会には主催者含め7名の参加者が集まり、和やかな空気の中でモンハンを楽しむことができました(^^)/

 目が疲れた時は主催者が最近気に入っているカードゲーム・ごきぶりポーカーで一休み。

 今回は 2014年10月25日(土)のモンハン会の様子をレポートいたします。

ついにG級の解禁ッ!!


image (3)
 モンスターハンター4G〔以下、MH4G〕が10月11日に発売され、モンハン熱がオーバーヒートしている人も多いと思われます。そんな中、2014年10月25日(土)芦屋市民センターで第2回のモンハン会を開催いたしました!

 今回はG級解禁ということで、主催者・ろくへいもいつになく熱が入っていました。とはいえ、ろくへいはまだまだ上位ハンターなので、G級ハンターさんにキークエを手伝っていただきました(^_^;)手伝ってくださったハンター様、ありがとうございました。次回は是非G級クエストにお供させてください。

 MH4Gが発売されたとはいえ、前作モンスターハンター4〔以下、MH4〕をもって参加された方も多数いらっしゃいました。
 今回、ありがたいことにMH4Gをお持ちの参加者もMH4を持ってきていただいていたので、みんなでMH4をすることができました。私もMH4のデータでブラキディオスの狩りに参加させていただきました。

 このようにMH4Gだけでなく、MH4プレイヤーもまだまだ多くいますので、「Gはもっていないけど、MH4で楽しみたい……」という方も、次回は是非ご参加ください!もちろん、G級をやってみたいという方も大歓迎です!

併催!?ごきぶりポーカー


 MH4Gを起動した時にアイルーが「適度に休憩を取りましょう!」といっているように、いくら面白いからと言って長い時間モンハンをしていると目が疲れてしまいます。

 「ちょっと休憩」という時のために、今回のモンハン会では主催者・ろくへいが最近は待っているごきぶりポーカーを用意していました。

 ごきぶりポーカーはトランプの「ダウト」に似たゲームで、子どもから大人まで楽しめますが、読みあいや計算、演技力が必要になる奥深いゲームです。

 ごきぶりポーカー参加者の中には小学生の方もいらっしゃったのですが、3回戦中3回とも勝ち抜けされていました!

 こどもでもはったりと計算で勝つことができるごきぶりポーカー、またみんなでやってみたいと思います。

次回は11月の中ごろを予定!


 このような形で今後も子供から大人まで楽しめるようなモンハン会を開きたいと思っております。次回のモンハン会は11月15日か16日を予定しておりますので、是非ご参加ください。

 今後の予定はこちらからご確認ください!