芦屋市でモンハン会開催!


 モンハン4  
 告知の通り、兵庫県芦屋市・芦屋市民センターの公民館でモンハン会を開催いたしました。 
 参加者は主催者含め5人。 あまり告知が上手くいっていなかったにも拘わらず、5名も参加者がいてうれしい限りでした。
 今回は2014年9月27日(土)に開催した第1回・モンハン会の様子をレポートいたします。 
 気になった方は是非今後のモンハン会に遊びに来てください! 

下位脱出を目指して……

29 053

 今回の参加者はモンハン4を購入したばかりという方や一人では難しくて進めなかったという方ばかりで、全員下位ランクで止まっていました。なので今回のモンハン会は「脱・下位ランク」会となり、ゴア・マガラ打倒を目標に、せっせこキークエストを消化していきました(笑)

 なんとか2人まで集会場・下位☆2、ゴア・マガラの緊急クエストに挑めるようになり、どうにか1人が緊急クエストを突破しました!

 モンハンだけで3時間は開催時間として長かったかな……と開催までは思っていたのですが、いざ目標を以てクエストをこなしていくと時間が足りない足りない(^_^;)結局もう1人の参加者の緊急クエストは次回に持ち越しとなりました。

 他の2人の参加者はつい最近モンハン4を購入したばかりで、たがいに教えあいながらドスジャギィなどを成敗しに行っていました(笑)

 こんな感じで、今回は下位ハンターのゆっくりしたモンハン会となりました。

 次回は2014年10月5日(日)にモンハン会を開催予定です(詳細はこちら)。
 またのご参加をお待ちしております。